帯広旅行記 第2弾

1 min 209 views
getter_hero

getter_hero

FOLLOW

image
22・23の連休で帯広旅行に。
ほてるに着いて駅前の長崎屋に入ってるプラモデル屋さんに行くも空振り。
おなか空いたので、帯広では有名なレストラン。ふじもりへ。
image
カツスパゲティ、うまい⁉
帯広市民に、外食するなら?と聞いたら迷わず「ふじもり」というくらい有名らしいです。
いやあ、帯広いいわ。

次の日、帯広美術館にて、スタジオジブリ作品の美術担当の「山本二三 展」を見にいった。
凄すぎ。
一緒に行った婆さんが、一言「これは写真かい?」
言い当ててる。

お昼に一人、前から行きたかった「おばらホビー」
へ。
image

一見、民家ですね…。
中に入ると、地方の模型店なのに、都会の模型店に負けてない商品の豊富さに驚きました。
ガンプラはmg、hg共に充実の品揃え。改造パーツもメタルパーツや、ビルダーズパーツ、コトブキヤ、Waveのパーツなどが充実。
このお店は、ラジコンに力を入れてるらしく、お店の外にサーキットを完備していた。
こんなこだわりのお店が近所にあるなら、帯広に住みたいなと思った。

面白い旅であった。

それと、ホテル「パコ帯広」良かったよ。
「パコ旭川」にも3年前に泊まったけど、
リーズナブルで、朝食バイキングも美味しくて、しかも、モール温泉付き‼
良きかな、良きかな。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です