発売前からアマゾンの予約価格が、原価の2倍以上になっていたので、しばらく手に入らないだろうと諦めていたら、ふらっと立ち寄ったイオンで発見!

まあ当分積みプラにしておこうと思ったけど、人気に便乗して作ってみようと思いサクッと作れるかなと思ったら、意外にもMGをそのままスケールダウンしただけのようなパーツ構成で結構制作に手間取りました。

完成してみると、意外にプロポーションが良く、可動も優れていて優秀なキットでした。

オリジンの新商品のキット出るたびに思うのですが、アニメで登場していないキットは、はっきり言って購買意欲が全然湧かない。

改めてファーストからちゃんとアニメで放映してからキットを売れば、もっと売れると思うんだけどなぁ。

MSVシリーズが売れていないのも動画でちゃんとアピールしきれていないからだと思う。シン・マツナガやジョニー・ライデンと言われても、誰ですかってかんじです。エースパイロットだと言われても、どんな活躍をしたかが描かれていないと魅力を感じないですよね。

バンダイささんはその辺のキャラアピールをサンライズさんと相談して企画販売していった方が良いでしょう。

ビルドなんちゃらシリーズは一回終了して。売れてないもの続けてもどうしようも無いでしょう。