エアブラシ ブース始動‼

1 min 190 views
エアブラシブース
getter_hero

getter_hero

FOLLOW

20131205-151414.jpg

引越しも落ち着き、作りかけのキットにも、再び手をつけれるようになり、いよいよ本格的にエアブラシが吹けるようになった。

自分なりに、出来るだけ健康に影響しないように換気を考えてブースを作ってみました。

まず、タミヤエアーブラシブース(シングルファン)

これは使える‼
予算の都合上、モーターが1個のタイプしか買えなかったが、吸引力は優れていて、何よりも音が静か。
欲を出せば、ブラシで吹いた塗料の霧を、もう少し早く吸引してくれたらなと思う。
でも、慣れたら、ちゃんと使えるようになるだろう。
ちなみに、モーターは2個に追加増設出来るらしい。これはいいわ。
20131205-152652.jpg

次に防毒マスク防じんゴーグルだけど、これも凄くいいわ。
防毒マスクは、着用したら、全くシンナーのニオイしないし、粉塵は、フィルターで完全にシャットアウトしてくれるし。
今までは、100均のマスク使ってたけど、塗装終わったら、北島三郎か仮面ノリダーみたく鼻の穴からノドにかけて真っ黒になったもな。
今考えたら、ゾッとするわ。
肺癌ものだぜ。

それと、ゴーグル。
これが意外と役立ったのにはビックリ⁉
以前は、ゲルググなどのスカートモノの裏側吹いてたら、カーブして自分に吹きかかって、
「うーっ目がーっ」とラピュタのムスカの真似しながら一人で悶絶してたもんな。

それから、今回新築する時に、オプションで天井に付けた換気扇。
これがまた凄くいいのさ。
キッチンで使うものくらいに若干大きめで、エアブラシブースで吸引できなかった粉塵を、ゆっくりとだけど、吸い取ってくれるのさ。

やっぱり、健康の事はちゃんと考えてやんないとね。病気になったら元も子もないもな。

というわけで、只今「MS Igloo版 後期型ジム1/144」を塗装中。
こえがまたいい感じなのよ。
多分、来週頭には完成予定…。
(言い切っていいんだろうか)

ナントカかんとか、プラモ製作、順調に回復しました‼
ガンガン作るぞ‼

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です