バイファム面白いね!

1 min 176 views
getter_hero

getter_hero

FOLLOW

昨年末から、TSUTAYAで見つけたバイファムを見ています。

リアルタイムでは、アニメに興味の無い時期だったので、見てなかった。
子供達が主役という設定なので、子供向きではないかという規制概念を持っていたが、騙された。
脚本がいいんだろうね。
スゴイ面白い。ハマってしまった。
ストーリーは、「銀河漂流」というタイトルどうり、子供達が、宇宙人に襲われて親とはぐれて、自分たちの力で、宇宙人と戦って親に会いに行くというもの。
いたって単純なストーリーだけど、いかにして、その危険な状況を乗り越えるかというところが面白い。
まだ全部見終わってないけどね。
当時は、ロボットの種類が少ないし、登場場面も少ないので、魅力を感じなかったけど、今見ると、演出上、自然なんだろうね。
主要キャストが14名程いるんだけど、一人一人が魅力的で、キャラ設定が良く考え抜かれている。
あー、早く続き見たい。
いま、弟の娘預かってて見れない…。
早く寝ないかな…

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です